Just another WordPress site

アイドルブログ

PICK UP : CANDY KISS

IDOL BLOG リニューアル第一弾のPICK UP IDOLは7月29日(水)に初のフルアルバム『Parfait』を発売した3人組ダンスボーカルユニット“Candy Kiss”にスポットをあて、今が旬な3人娘にインタビューを敢行してきました!

candykiss

■ では、それぞれの自己紹介をお願いします。

福島琴子(以下 琴子)「はい。高校一年生の琴子です!大阪が大好きです!関西弁とか、独特なノリとか…(笑)」
吉澤瑠璃(以下 瑠璃)「Candy Kissの末っ子キャラ、高校一年生の瑠璃です!ダンスが大好きで、小学校四年生の時に始めました。最初は友達の影響で始めたのですが、今はCandy Kissで歌いながらダンスをするのが、とても楽しいです!」
小口涼花(以下 涼花)「Candy Kissのリーダー、高校3年生の涼花です!」

■ “Candy Kiss”のプロフィールを教えてください。

涼花「わたしたちは、もともと同じダンススクールの出身で、3年前スクールでの大きな発表会の為に、結成されたのがきっかけなんです。その発表会を今のスタッフが、たまたま見ていて、気に入ってくれて、デビューしよう!という流れになったんです。そして気づいたらこんなに活動を!って感じです(笑)」

■ 結成3年ということですが、人前で歌って踊ることは馴れましたか?

涼花「同じステージで何度もやらせていただいてるので、だいぶ馴れましたが、お客さんとの距離が近いとやっぱりまだ緊張しちゃいます。」

■ 7月29日には、いよいよ待望のアルバムが発売されますが、どんなアルバムになりましたか?

瑠璃「このアルバムは全部で9曲収録されているんですが、全曲新曲なんです!それに約1時間くらいの特典DVDも収録されていて、現在のCandy Kissの集大成的な内容になりました!」

■ DVDの内容は?

涼花「イベントの映像だったり、イベントの合間に自分たちで撮り合ったりした映像や、ジャケットの撮影風景など、かなり盛りだくさんな内容となっています!」

■ アルバムのそれぞれの推し曲は?

琴子「9曲全部かっこいいんですが・・・(笑) 『オープンアームズ』という曲が、明るくてアップテンポで一番 好きな曲です。」
瑠璃「私はライブで演るときは、『バラの魔法』が好きなんですけど、じっくり聴くには、『Lunaの囁き』という曲が今までにない大人っぽい雰囲気があり、大好きです。」
涼花「私も『Lunaの囁き』が好きで、メロディが可愛いのと歌詞に出てくる単語とかも可愛くて気に入ってます。」

■ 今後の抱負を!

瑠璃「今までは恋愛をテーマにした曲が多かったんですけど、今後は友達のことを歌ったり、家族へ向けた歌なんかも歌っていきたいです!」
琴子「私たちは“ダンスボーカル・ユニット”なので、観ている人をもっともっと圧倒できるようなダンスが踊れるよう頑張りたいです!」
涼花「まだまだCandy Kissを知らない人に、知ってもらえるようにステージパフォーマンスもそうですが、SNSでの情報発信などにも力を入れて頑張っていきたいです!」

Candy Kissのみなさん!ありがとうございました!

リリース情報

candykiss_h1

デビューから3度目の夏…Candy Kissが放つ究極の9曲。時代錯誤のコンセプトアルバムここに誕生。

Candy Kiss 1st Album「Parfait」

2015年7月29日(水)Release
税抜価格 2,778円(税込 3,000円)
収録曲 全9曲 DVD封入
・全曲初CD化(過去にシングルとして発売した曲は収録していません。)
・封入特典Candy Kiss 1st DVD(PV / オフショット&ドキュメンタリー / Short Movie を収録予定)

1. Interlude-1
2. Lunaの囁き
3. 踊って歌って笑って抱いて
4. Hot Summer
5. Interlude-2
6. ちょっとだけ
7. Open Arms
8. First Love
9. Interlude-3
10. バラの魔法
11. 哀しみのBurning Love
12. to 愛した人
13. interlude-4